FAQ
よくある質問

採用について(新卒対象)

選考の流れについて教えてください。
ナベルHPの採用ページをご覧下さい。詳細な時期等につきましては、セミナー時や選考途中にあらためてお知らせいたします。
>採用ページ
応募の際に、持っていると有利な資格はありますか。
特にありません。現在資格をお持ちであれば、参考にさせていただきます。

仕事について

転勤はありますか。
入社後は、京都本社での勤務となります。
その後、キャリア形成や仕事上の必要性などから、各支店・出張所へ
転勤する場合があります。
異動希望を出す機会はありますか。
希望を出す機会はあります。年に1回、社長や副社長と1対1の面談がありますので、直接社長に伝えることができます。また上司との面談もありますので、そこで伝えることもできます。

制度および福利厚生について

休日はどのくらいありますか。
休日数は年間128日(うち1日は特別休暇<誕生日休暇>)で、完全週休2日制をとっています。
家賃補助はありますか。
自宅からの通勤が困難な社員には、家賃を一部補助する制度があります。
育児休業制度は活用できますか。
産前産後休業・育児休業・育児短時間勤務制度を利用しやすい環境が整っています。
この制度を利用して子育てしている女性社員が当社では多数活躍しています。男性社員の育児休業制度の利用も増えています。
持株会制度はありますか。
経営参画意識を高めるため、また財産形成のひとつとして従業員持株会制度を取り入れています。
当社の社員で勤続3年以上であれば誰でも持株会に入会(株を購入)することが可能です。また、業績によって配当の支給もあります。
社員旅行はありますか。
業績によりますが、毎年行く予定にしています。旅行代金は全額会社負担で、過去に台湾やグアム、マレーシアなど海外へも行っています。
本社社員と支店社員の交流はありますか。
年に2回、全社員が本社に集まり、業績報告会を開催しています。
報告会後に懇親会があり、そこで交流する機会があります。
他に福利厚生はありますか。
特許実績報奨金制度があります。
保有している特許に対し独自の仮想ライセンス料を設け、利益の一部を報奨金として発明者へ支給したり、入社3年以上の社員に分配するなどしています。